日常の中の小さい幸せ

平凡な主婦の日常を綴っていきたいです

ふるさと納税で失敗したこと

去年末、12月30日のこと…

パソコンを開くと、ふるさと納税あと二日!と言う文字があちこちに見えた。

 

以前から興味があったふるさと納税・・・

 

初めて申し込んで見ることにした。

 

いつもいい加減な私は、いつもの如く思いつきで申し込みをした。

 

きっと年末年始の休みに入り心も浮かれていたのかも…

私はPayPayでの支払い希望だったので、『ふるなび』から申し込むことにした。

 

『肉』『魚』『みかん』、合計32,000円の寄附をした。

寄附額もだいたいこのくらいだろうと、大雑把に決めた。

 

お肉の書類が届いたので、即、web登録して書類も返信した。

 

でもなんだか元旦の夜、モヤモヤ感があった。

 

間違えた!

 

申込者!

 

パートの私がしても、あまり意味がない!

 

 

どうしようか、考えていて、なかなか寝付けなかった。

 

 

1月4日に各自治体に電話してみて、申込者を夫に変更お願いしよう。

 

 

変更できるのだろうか、モヤモヤしながら寝たのでありました。