日常の中の小さい幸せ

平凡な主婦の日常を綴っていきたいです

はーちゃんとの出会い

1年前、我が家は初めて犬を飼う。と決めました。

 

理由は、大学生になった息子が飼いたいと懇願したからです。

私は動物が苦手で、まさかペットを飼うとは想像もしていませんでした。

 

私と息子は車でワンコを探す旅に出ました。

 

何故か京都に行きました。インターネットで見たペットショップに可愛いワンコがいたからです。

だけど、そのペットショップで、その仔犬は今は休んでいていないと言われガッカリして帰りました。

ぶらりと滋賀県に来ました。ペットショップがあったので、たまたま覗いて見ました。

そこで息子が一目惚れしたのがポメラニアンの、はーちゃんです。

クリクリお目目の生後2ヶ月600gの女の子の赤ちゃんでした。

(現在1歳)

 

息子の嬉しそうな顔を見て、みんなで協力してお世話をしようねと、連れて帰りました。

 

はーちゃんのおかげで、娘息子との会話が増えました。

 

ありがとう。我が家に来てくれて・・・。はーちゃんは、私の幸せの一つです。

 

 

f:id:tiisaisiawase:20201113194424j:image

↑我が家に迎えた日の、はーちゃん。