日常の中の小さい幸せ

平凡な主婦の日常を綴っていきたいです

シミとり〜レーザー治療〜

ハイドロキシンを塗り、トラネキサム酸とシナール配合錠を飲んで4ヶ月経った頃、今度は先生にレーザー治療を勧められました。

 

顔色はくすみが、かなりなくなってきていました。

 

治療はレーザーで焼いて瘡蓋と一緒にシミも取れるというものでした。

 

瘡蓋がとれた跡は通常の皮膚色より白くなるから驚かないでと言われたのと、絶対日焼けだけはしないでと言われました。

 

シミがかなり大きかったので、その瘡蓋が目立つけどちょうどマスクで隠れそうな場所だったので、そこは安心しました。

 

3平方センチで19,440円でした。もっと高額を思っていたので、これなら続けられると思いました。

その日は軟膏や、その他の費用で計35,000円位払いました。

 

瘡蓋は1週間ほどで、自然と剥がれました。

 

先生の言った通り、白くなりましたが、そのあとすぐ色は戻りました。

 

でも、シミはかなり薄くなったものの完全に消えたわけではありません。

 

でも、私はシミがかなり薄くなっただけでも、すごく前向きになれました。

 

もう少し、治療を続けて行くつもりです。