日常の中の小さい幸せ

平凡な主婦の日常を綴っていきたいです

シミ取り 病院へ行く

数年前からシミによるコンプレックスで、何をしても憂鬱でした。

顔全体もくすんで見えて鏡を見るのも億劫に。

スッピンを他人に見せるなんて絶対出来ないと思っていました。

 

シミ治療にはお金がかかるイメージもあり、なかなか踏み込めないでいましたが

やはりシミ治療を始めたいと、何日もかけて皮膚科を探し、そして通いはじめました。

以前、雑誌で紹介されたエステ店にシミ取りの治療に通ったのですが、全く効果がありませんでした。

今度は皮膚科で…と思ったのです。

 

皮膚科では、トラネキサム酸とシナール配合錠を飲み、夜、ハイドロキノン軟膏を塗るという治療が3ヵ月ほど続けました。

 

目の下のクマみたいなシミは薄くなりましたが、頬の大きな縦横1.5センチはあったと思われるシミは健在で、ド〜ンと存在感を見せておりました。

 

私のシミの原因は、女性ホルモン分泌によるもので、肝斑ではないと言われました。